ニートだから英語の勉強を始めた

前記事で読書の重要性に気づいたので図書館に行ったら貸出カードを忘れていたので借りずに帰ってきました。ザックです。

 

1日の更新回数が多すぎて逆に心折れないか心配になってきました。前記事の通り文章力がなく長文が書けないので短文をたくさん書く感じになってしまいます。完全にツイッター感覚です。

 

何も借りられなくて意気消沈のまま帰るのも嫌だったので何かをしたかったんですね。

で、ニートなので(?)英語の勉強したいな〜とテキトーな理由で思い立ちました。図書館の帰りにそのまま本屋に行って探してきました。

f:id:osushimogumogu:20200712183715j:image

「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」!!

 

なんでこの本を選んだかというと、パラっと読んでみて説明が丁寧そうだったのと、問題文が多かったからですね。あと口コミが結構良かったです。最近よくあるマンガでわかる式の本は個人的にはあんまり合わないので(アウトプットしないと覚えられなくないですか?)、こういうドリル形式のテキストはとても助かります。

あと音声がついてるのも良いですね。

 

呆れるほど飽き性なのでどうなるかわからないのですが何もしないよりはいいかな〜と思ったので、毎日コツコツやっていこうと思います。

 

何かあればまた書きます。

取り敢えずおしまい。