オタクのことが憎いオタク

 

オタクが憎いオタクです。

 

知り合いのA子ちゃんと好きな作品の話をしていた時に「※作品名は伏せます」をオススメしたら、過去に別の方にゴリ押しされたらしくあんまりいい印象がないと返された時の私の気持ちがわかるか

 

A子「私はよく知らないのに、無理矢理コラ画像や変な動画を見せられてて…」

 

へ、へえ~~~~

 

やばくね?なんか恥ずかしくて死にそうだった…

 

っていう経験をした一オタクから言っておくんだけどオタク特有の「特殊コンテンツが好きな自分アッピル」みたいなのはやめた方が良い…あとマジでネタ系のコラやMADを無理矢理一般人に見せるのはやめようね、あれはマジでトラウマになる可能性がある。私は好きだけどその子の気まずさが伝わって連鎖的トラウマになりかけた。

 

あとゴリ押しはやめよう。無理矢理推されても良い印象は持てない。

 

オタクの熱は時に凶器になりうる。好きだからというポジティブな感情が免罪符になって、周りのネガティブな感情をなかったことにしているんじゃないかな。きっと。

 

 

最近のオタクは人権を獲得して自由にオタ活を謳歌できててうらやましいなと思うけど、その分間口が広くなって自己顕示欲強めの変な人が増えているよね。定期的に行われる学級会の数がオタクのマナーの悪さを物語っている。

 

愛故にしたことですって言葉はあんまり好きではない。

なんだよ、無理矢理コラ画やMAD見せてくるオタクって…もはやホラーだよ…。

でも学級会になるタイプではないから表面化してないだけなんだよね。

 

 

オタクの愛故の行動の善し悪しは置いておいて、昨今の学級会が開かれるレベルってのは一定数の人間の常識と照らし合わせた結果良く思われていないということなので、叩かれた時点で一度自分の常識を疑ってみた方が良い。どちらが正しいかはわからないけど。

 

なんか言いたいことを上手く言葉にできなかった…

取り敢えず今言いたいことは一つ

A子ちゃんへ、同じオタクがどうもすみませんでした!

 

おしまい。