【便秘解消】オールブランが腸内環境を整える!

f:id:osushimogumogu:20200711180510p:plain

こんにちは。ザックです。本日2回目の投稿です(暇人)

突然ですが、皆さんは毎日お通じがありますか?

 

私はつい最近まで便秘症でした。それも赤ちゃんの頃から。なんでかっていうとほんとに赤ちゃんの頃から偏食が凄くて水分をほとんどとってなかったんですね。物心ついてからもお通じが2日連続できた記憶がないんです。

 

自分の記憶の中での最長便秘日数は2週間以上。これは便秘をしたことがある人にしかわからないと思うのですが、便秘が限界を超えると気持ち悪くなってくるんですよね。毎回苦しんでました。

 

高校生、社会人になってからも便秘体質は治らず、慢性化してしまったのかいくら水を飲んでも、ヨーグルトを食べても、甘酒を飲んでも、大して改善しませんでした。

 

そんな私がつい最近(マジのマジで最近です。数週間前とかです)出会った商品。

それは甘くてカリカリしてて、で牛乳とかかけて食べるやつです。

 

 

ほ~~…

 

 

 

 

コーンフレークやないかい!!!

※厳密に言うと違います。

 

 

 

ということで、ご紹介。

ケロッグさんのオールブランです!

バァ~~~ン

f:id:osushimogumogu:20200711174113j:plain

ケロッグ オールブラン ブランフレーク(250g)【オールブラン】

 

…すみません。

 本当に大好きですこの商品。

 

f:id:osushimogumogu:20200711174604j:plain

中身はこんな感じ。ちょっとダークなコーンフレークですね。普通に牛乳かけていただきます。ほんのり甘いテイストがコーンフロスティを彷彿とさせますよ。ヨーグルトと混ぜて食べても良いかもしれません。

 

パッケージには一食60gと表示されていますが、個人的には大体40gくらいでおなかいっぱいになります。

 

栄養成分はコチラ

f:id:osushimogumogu:20200711175831p:plain

引用元:ケロッグHP

 60g食べてこの栄養!そして食物繊維が驚きの8.3g!!これは凄い…レタス1個分の食物繊維は約2.5gと言われているので、レタス3個分以上ということになりますね。

 

そして注目は「発酵性食物繊維」

 実は食物繊維には腸内の善玉菌のエサになる「発酵性食繊維」とそれ以外の「非発酵性食物繊維」があるらしく、この「発酵性食物繊維」をとることで腸内の善玉菌を育てることができ、その結果腸内環境が良くなるらしいんですね~。知らなかった

 

私は毎日朝ご飯にいただいています。食べ始めて2日目くらいにはお通じがスルスルっと…。そして何日も続けて便通があった時には本当に驚きました!(ちなみにまだ日が浅いので2日くらい食べないと便通が途切れてしまいます。)

 

ヨーグルトの乳酸菌ガチャに外れ続けた私にはコスパよし、味よし、腹持ちよしで最高の商品でした。これ合わない人とかいるんかな…。

 

フルーツ入りやナッツ入りなどいろんなシリーズがあるので、便秘が気になる皆さんは是非試してみてください!

おしまい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケロッグ オールブラン ブランフレーク(250g)【オールブラン】
価格:334円(税込、送料別) (2020/7/11時点)

楽天で購入